=なにから始めていけばいい?=
一歩踏みだしたい方のための個別セッション

こんな状態ではありませんか?

・やりたいことはあるけど、何から始めていけばいいかわからず一歩踏み出せない

・自分に自信を持てず、かといって大きな投資をするのも躊躇ってしまい、なかなか理想の働き方を手に入れることができていない

・やりたいことはあるけど、具体的なアクションプランをどう立てていけばいいか、迷っている

うまくいっている人の経験談やエピソードを知ったうえで、着実に進んでいきたい

個別セッションでは、あなたの“現状”と“理想”をていねいにお聞きしたうえで、理想の未来を叶えるために必要な具体的なアクションプランを立案させていただきます。

 

ちょうど10年になります。
10年前の春。
ウィメンズヘルス領域に出会い、その魅力に取り憑かれるように勉強を始めました。

最初は学んでいるだけでしたが、徐々に「ママの身体ケアを、世の中に広めたい。」という思いが強くなっていきました。

だけど、そんな思いを、どう行動に変えていけばいいかわからず。

当時は、いまのように個人で活動する理学療法士は少なく、なかなか相談できる人がいない状況で、「とにかく今わたしにできることを一つずつやっていこう。」と活動をスタートしたのです。

その結果、夢だった産前産後リハビリの立ち上げを、東京と神戸の2箇所の整形外科クリニックで叶えることができました。

それだけではありません。

個人で地域のママたちのからだケアを行なったり、コロナ禍ではオンラインでのコミュニティづくりや体操教室、企業と提携したオンラインでの運動指導、記事の執筆監修など・・・

 

1ヶ月前の自分ですら思いもよらなかったことを、次々と叶えていくことができる自分になっていました

とはいえ。とは言えですよ。

勢いで進んできた個人でのお仕事。
「このまま続けていくときっとこうなるんだろうな」という、大きな未来が見えてきたところで「わたしって本当にこれがやりたいのかな?」とチクリと針で刺されるような感覚が出てきたんです。

そこで初めて自分の思いと、本当にやりたいことを見つめ直して、「わたしが生きたい人生はこっちだ」全てを手放し、いまのお仕事をしています。

 

“一歩踏みだす”をたくさん経験し、キャリアチェンジも重ねてきたわたしだからこそ、「本当にやりたいこと」を精度高く見つけだし、それを叶えるためにどのような行動を積み重ねていけばいいのか、具体的にアドバイスをさせていただきますね。

 

 

徳嶋美希の個別セッションの特徴

改めまして、医療職のライフキャリアサポートをしております、徳嶋美希です。
わたしは、2年前の春にいまのお仕事で起業をしてから常時10名以上、医療職のキャリアと起業のサポートをしてまいりました。

そのなかで感じるのが、たった1回のセッションでも、目がキラキラと輝きだし、理想の未来に向かって歩みを進めるスピードがぐんと早くなること

セッション前は「いろいろと考えているけど、なかなかまとまらなくって・・・」と不安そうだった方が、お話ししていくなかで「また今日から頑張れます!」「次の行動がクリアになりました」と水を得た魚のように、誰にせかされることなく、自分の力で一歩、また一歩と進んでいかれるのです。

その行動量と、生き生きとした眼差しは、眩しいくらいで、「えーー!そんなことも決まったんですか!」「すごいじゃないですか!」とみなさんの報告をお聞きしながら、勇気をいただくこともしょっちゅうです。



徳嶋美希個別セッションのこだわり

セッションのなかで一番意識しているのは、誰がどう、世間的にはどう。よりも、「あなたはどうしたいのか?」「あなたはどう感じるのか?」といった“あなた”を主語に話を進めていくこと。

客観的な視点から、頭の中にあるぼんやりとした「想い」や「やりたいこと」を言語化していきます。

また、個人事業を初めて5年、完全起業から2年という経験から、ビジネス的な視点での具体的なアドバイスや今後の予測なども包み隠すことなく、しっかりとお話しさせていただきます。

とにかく行動量。とにかくやれ。ではなく、自分サイズで着実に前に進むための道筋をご提案させていただきます。

 

セッションを通してどうなれるのか?

・「何から始めていけばいいかわからない」がなくなり、理想の未来に向かってどう進んでいけばいいか具体的な方法がわかる

・うまくいっている人の事例を知るだけでなく、自分を見る解像度が上がるため、視野が広がり、理想の未来を叶えるための選択肢が増える

 

こんなお悩みが多いです

これまで何十名もの医療職の方とのセッションを重ねてきましたが、なかでも多かったのが、今後の働き方、起業の具体的な始め方、産後リハビリの立ち上げ方など。

これまで
・整形外科クリニックで
産前産後リハビリの立ち上げを2件

・個人でママのからだケア教室
・オンライン・リアルでの産後の身体ケア(自費)
・理学療法士として記事の執筆・監修など・・・

割といろいろ経験してきているので、なんでも聞いてください。
答えられる範囲で包み隠すことなくお伝えします。

 

 

セッションまでの流れ

  1. 公式LINEのリッチメニューからお申し込みください。
  2. お申し込み後、カレンダー予約のフォームをお送りいたします。
    ご都合のいい日時で予約をお取りください。
    (平日の10時〜16時からお選びいただけます)
  3. かんたんな事前アンケートをお願いいたします。
    当日のzoomアドレスを送付いたします。
  4. zoomでセッションを行います。
    お子様と同席も可能です。
    体調不良などで予約の変更も賜っていますのでお気軽にメッセージくださいね。

 


お客様の声

【徳嶋美希はこんな人】
いつも明るくて笑顔の素敵な方です。
しっかり話を聞いてくれてモヤモヤしてたり自分では言い切れないことも、客観的にしっかり伝えてくれるのでとてもいい応援者のような感じです。
【理学療法士 K様】

【徳嶋美希はこんな人】
初回から、全てを受け入れて下さる感じで自分の考えがとても話しやすいです。自分の考えを言葉や文章で伝え続けることは大切だと思います。でも、伝えることや行動することに自信がなくなってしまう時もあるのですが、みきさんという絶対的な味方がいて下さることはすごく大きいです!【理学療法士Sさま】

詳細・お申し込み方法

一歩踏みだしたい方のための個別セッション

◾️日時
平日10時〜16時
カレンダーから好きな日時をお選びいただけます。

◾️方法
セッションはzoomを使用します。
※事前にアプリのダウンロードをお願いいたします。

◾️料金
6,500円(税込)
2回目以降は8,000円となります。

◾️お支払い方法
カード支払い、もしくは銀行振込

◾️お申し込み方法
公式LINEのLINEのリッチメニューお申し込みくださいませ。