わたしサイズのしごとデザイン
<サービス一覧>

「わたしの人生、こんなもんじゃない」

暮らしも、仕事も。

自分サイズで楽しみ尽くせたら
それだけで百点満点じゃない?

 

誰かや、社会の役に立ちたい
子育ても楽しめる自分でありたい

そんな想いを叶え、
暮らしと仕事を、自分サイズで
楽しむためのサポートを行っています。

理学療法士という仕事が、大好きです。

理学療法士として働く自分も、好きです。

だからこそ、子育てと仕事、どっちつかずな状態に苦しんだし、悩んだのでしょう。

 

ーそんな自分を救ってくれたのは「自己理解」です。

“理学療法士”という仮面を被らなくても、“自分のまま”で社会貢献できることが分かり、
“いま”大切にしたいのは、子どもとの時間であることを認められて、

ようやく子育てと仕事の両立で悩むことはなくなりました。

ーそんな自分になるのを叶えてくれたのは、紛れもなく「起業」という形。


あなたの素質を活かして、どんな社会貢献をしたいですか?
あなたは、今、何を大切にしたいですか?


唯一無二のあなただけの素質を見つける、自己理解と
自分らしい生き方と社会貢献を叶える、起業

この2つから
あなたサイズの仕事をデザインいたします。

サービス一覧

Step0 単発セッション

「やりたいことは決まっているけど、何から始めていけばいいかわからない」

自分に自信を持てず、かといって大きな投資をするのも躊躇ってしまい、なかなか理想の働き方を手に入れることができていない

といった方へ。
あなたの望む未来の実現に向けて、どんな一歩を踏みだしていけばいいのか、具体的なアドバイスをさせていただきます。

 

Step1わたしサイズの仕事デザイン

「やりたいことは決まっているけど、どうやって形にしていけばいいかわからない」
「本当にこの方向に進んでいいか不安…」
「自分だからできることを仕事にしたい」

など、個人で働きたいけど、どのように進んでいけばいいかわからない方のためのサポートです。

自分を社会に役立たせるための“素質”の理解から始まり、自分のやりたいと社会貢献の両方を叶えるサービス設計、想いを言葉にする日々の発信、お客様の募集を行うところまで。

細やかにマンツーマンでサポートさせていただきます。

After Plan

Step2「なんか好き」でつながるSNSを作り上げ、自然とお申し込みが入るようになる3ヶ月講座

サービスを世の中に出してからが
個人のおしごとの、本当のスタート。

お客さまとふれあい、
そこで得た気づきをもとに

⚫︎サービスの価値について考え直したり
⚫︎内容をブラッシュアップしたり
⚫︎見せ方を工夫してみたり

こちらの講座では、
いまあるサービスに
より自分らしい色味を付け加え

お客様に響く言葉で
サービス
を届けるサポートを行います

いまあるサービスを
よりお客様に喜ばれるように
ピカピカに磨いていく、そんな講座です

※1期生の募集終了後より、受講生様限定のアフターサービスとなります